いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。

「 魅力 」 一覧

怠慢は魅力的に見えるけど

怠慢は魅力的に見えるけど、満足感を与えてくれるのは働くこと。

良い結婚よりも

良い結婚よりも、美しく、友情があり、魅力的な関係や団体、集まりはない。

女が愛し

2017/04/17   -ゴッホ
 , , ,

女が愛し、愛されると彼女は変わる。誰も彼女にかまわなくなると、精神が乱れてその魅力が失われる。

ほんとうの魅力は女らしさによって生まれるものよ

ほんとうの魅力は女らしさによって生まれるものよ。

美と女らしさは年齢と関係がないものだし

美と女らしさは年齢と関係がないものだし、作ろうとして作れるものではないと思うの。そして、魅力は、こんなことを言うと、その専門の人たちは困るでしょうけれど、人為的に作りだせるようなものではないと思うの。

若い人に魅力がないと言いたいわけじゃないけれど

若い人に魅力がないと言いたいわけじゃないけれど、男の人ってワインに似ているわ。寝かせれば寝かせるほどコクが出てくるの。

戦争が邪悪だと認められている限り

戦争が邪悪だと認められている限り、戦争は常にその魅力を持つだろう。これが卑俗なものだと考えられる時は、戦争は一時的なものに終わるであろう。

結婚のひとつの魅力は

結婚のひとつの魅力は、双方にとってだまし合いの生活が絶対必要となることだ。

本当に魅力的な人間には

本当に魅力的な人間には、2種類しかない。何もかも知り尽くしている人間か、まったく何も知らぬ人間かのどちらかである。

彼女は

彼女は、弱さという何ともいえない魅力を欠いている。