いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。

「 大人 」 一覧

大人の方が今の私たちよりずっとつらい目に遭っているというのは

大人の方が今の私たちよりずっとつらい目に遭っているというのは、本当ですか。いや、私はそうは思いません。

恨みを抱くな

恨みを抱くな。大したことでなければ、堂々と自分のほうから謝ろう。頑固を誇るのは小人の常である。にっこり握手して自分の過ちを認め、いっさいを水に流して出直そうと申し出てこそ、大人物である。

どんな洗練された大人の中にも

どんな洗練された大人の中にも、外に出たくてしょうがない小さな子供がいる。

恨みを抱くな

恨みを抱くな。大したことでなければ、堂々と自分のほうから謝ろう。頑固を誇るのは小人の常である。にっこり握手して自分の過ちを認め、いっさいを水に流して出直そうと申し出てこそ、大人物である。

大人とは

2017/04/17   -太宰治
 ,

大人とは、裏切られた青年の姿である。