いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。

「 勇気 」 一覧

希望があるところに人生もある

希望があるところに人生もある。希望が新しい勇気をもたらし、再び強い気持ちにしてくれる。

死ぬよりも苦しむほうが勇気を必要とする

死ぬよりも苦しむほうが勇気を必要とする。

勇気は愛のようなものである

勇気は愛のようなものである。育てるには、希望が必要だ。

私たちの多くは

私たちの多くは、かつて自分が思い描いた以上の勇気をもっている。

動かないことが疑いと恐れを生み出す

動かないことが疑いと恐れを生み出す。行動は自信と勇気を生み出す。もしあなたが恐れを克服したいと思うのなら、家の中で座って考えたりしてはいけない。外に出て、忙しくするのだ。

もし自分が間違っていたと素直に認める勇気があるなら

もし自分が間違っていたと素直に認める勇気があるなら、災いを転じて福となすことができる。過ちを認めれば、周囲の者がこちらを見直すだけでなく、自分自身を見直すようになるからだ。

希望は強い勇気であり

希望は強い勇気であり、新たな意志である。

いくら知恵があっても

いくら知恵があっても、これを使う勇気がなければ何の役にも立たないように、いくら信仰が厚くても、希望がなければ何の価値もない。希望はいつまでも人とともにあって、悪と不幸を克服するからである。

英雄は普通の人より勇気があるのではなく

英雄は普通の人より勇気があるのではなく、ただ五分間ほど勇気が長続きするだけである。

何をやろうとしても

何をやろうとしても、あなたは間違っていると批判する者がいる。その批判が正しいと思わせる多くの困難がたちはだかる。計画を描き、最後まで実行するには、勇気がいる。