いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。

「 世界 」 一覧

なんと素晴らしいことでしょう!世界をよくすることを始めるのに誰も一瞬ですら待つ必要なんてないんです

なんと素晴らしいことでしょう!世界をよくすることを始めるのに誰も一瞬ですら待つ必要なんてないんです。

想像力が世界を支配する

想像力が世界を支配する。

世界には二つの力しかない

世界には二つの力しかない。剣と精神の力である。そして最後は、精神が必ず剣に打ち勝つ。

三千世界の鴉を殺しぬしと朝寝をしてみたい#高杉晋作

2017/04/17   -高杉晋作
 ,

三千世界の鴉を殺しぬしと朝寝をしてみたい

人間

2017/04/17   -坂本龍馬
 , ,

人間、好きな道によって世界を切り拓いていく。

世界の海援隊でもやりますかな#坂本龍馬

2017/04/17   -坂本龍馬
 ,

世界の海援隊でもやりますかな

世の人が元気をなくしており

世の人が元気をなくしており、社会の発展が停滞している。いままでの仕事を守って間違いなくするよりも、さらに大きな計画をして発展させ、世界と競争するのがよいのだ。

この世は興味あるもので満ち満ちている

この世は興味あるもので満ち満ちている。こんな素晴らしい世界で、だらだらと人生を送るのはもったいない。

ちょっと手を休めて

ちょっと手を休めて、窓の外の美しさを眺めよう。そこに世界がある。楽しもう。今夜外へ出て、星空を眺めよう。それは大自然の驚異だ。

慈悲を与える時の

慈悲を与える時の、婦人の心情より柔和なものは世界上にない。