いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。

「 シェイクスピア 」 一覧

天使にも似た悪魔ほど人を迷わすものはない

天使にも似た悪魔ほど人を迷わすものはない。

無学は神の呪いであり

無学は神の呪いであり、知識は天にいたる翼である。

物事によいも悪いもない

物事によいも悪いもない。考え方によって良くも悪くもなる。

後悔する!それこそ卑怯で女々しいことだ

後悔する!それこそ卑怯で女々しいことだ。

真の恋の道は

真の恋の道は、茨の道である。

真実の愛はうまくいかないものだ

真実の愛はうまくいかないものだ。

人とは何か?寝て食うだけが取り柄なら

人とは何か?寝て食うだけが取り柄なら、獣と同じその一生。

戦いを交えるに当たっては

戦いを交えるに当たっては、その唯一の目的が平和にあることを忘れてはならない。

誰の言葉にも耳を傾けよ

誰の言葉にも耳を傾けよ。口は誰のためにも開くな。

ものを言わぬ宝石のほうが

ものを言わぬ宝石のほうが、どんな人間の言葉よりも、とかく女心を動かすものである。