いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。

「 エマーソン 」 一覧

暗殺者は世界の歴史を変えなかった

暗殺者は世界の歴史を変えなかった。

我々はそれぞれ

2017/04/17   -エマーソン
 

我々はそれぞれ、違う温度で沸騰する。

無人島で紳士たり得る人は

2017/04/17   -エマーソン
 

無人島で紳士たり得る人は、真の人なり。

心の奥底に達してあらゆる病を癒せる音楽

心の奥底に達してあらゆる病を癒せる音楽、それは温かい言葉だ。

誰かに必要とされる人間であれ

誰かに必要とされる人間であれ。

友情は神の楽園の中でも実を結ぶのが一番遅く

友情は神の楽園の中でも実を結ぶのが一番遅く、長い年月を経てようやく熟する果実である。

不正に対する感覚が鈍ること? それは

2017/04/17   -エマーソン
 

不正に対する感覚が鈍ること? それは、知性が浅はかな証拠である。

豊かな心がなければ

2017/04/17   -エマーソン
 ,

豊かな心がなければ、富は醜い物乞いでしかない。

常に自分の恐れることをなせ#エマーソン

2017/04/17   -エマーソン
 

常に自分の恐れることをなせ

仕事の成功に対する報酬は

仕事の成功に対する報酬は、その仕事を成し遂げた、ということである。