いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。

「 ウォルト・ディズニー 」 一覧

夢を求め続ける勇気さえあれば

夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。

宝島の海賊たちが盗んだ財宝よりも

宝島の海賊たちが盗んだ財宝よりも、本には多くの宝が眠っている。そして、何よりも、宝を毎日味わうことができるのだ。

成長していないなら

成長していないなら、死にかけているんだ。

過去の出来事に傷つけられることもあるだろう

過去の出来事に傷つけられることもあるだろう。でも私が思うに、そこから逃げ出すことも出来るが、そこから学ぶことも出来る。

逆境の中で咲く花は

逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい。

人生で経験したすべての逆境

人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が私を強くしてくれた。

男は仕事のために家族を犠牲にしてはならない

男は仕事のために家族を犠牲にしてはならない。

私は偉大なアーティストでも

私は偉大なアーティストでも、偉大なアニメータでもない。私の周りには、いつも私より優れた技術を持った人たちが私の代わりに働いている。私の仕事は新しいことを考え出すアイデアマンだ。

好きなことだけにのめり込んではいけない

好きなことだけにのめり込んではいけない。他の分野へチャレンジできなくなってしまうからだ。自分の好きなもの以外、見えないようにするのは馬鹿げたことだ。

好奇心はいつだって

好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる。