いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。


関連記事

物分りのいい人は自分を世の中に適合させる

物分りのいい人は自分を世の中に適合させる。わからず屋は自分に世の中を適合させようと頑張る。だから、全ての進歩はわからず屋のおかげである。

話す言葉によって

話す言葉によって、その人の価値は決まる。

嘘つきに与えられる罰は

嘘つきに与えられる罰は、少なくとも彼が人から信じられなくなるということではない。むしろ、彼が誰をも信じられなくなるということである。

自分で読まないような書物を子供に与えないこと

自分で読まないような書物を子供に与えないこと、それをルールとせよ。

間違った知識には注意せよ

間違った知識には注意せよ。それは無知よりも危険である。