いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。


関連記事

できるだけ多くの人に

できるだけ多くの人に、できるだけ多くの幸福を与えるように行動するのが、我々の義務である。

自分が信じないことは言わず

自分が信じないことは言わず、知ったからには必ず行うという思いが強くなれば、自然に言葉は少なく、行動は素早くなる。

数字算出の確固たる見通しと

数字算出の確固たる見通しと、裏づけのない事業は必ず失敗する。

余はいかなる事業を起こすにあたっても

余はいかなる事業を起こすにあたっても、利益を本位に考えることはせぬ。この事業は起こさねばならず、かの事業は盛んにせねばならずと思えば、それを起こし、関与し、あるいはその株式を所有することにする。

男はいかに丸くとも

男はいかに丸くとも、角を持たねばならぬ。