いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。


関連記事

二十代の頃より10倍金持ちになったという六十代の人間を見つけることは簡単だ

二十代の頃より10倍金持ちになったという六十代の人間を見つけることは簡単だ。だが、そのうちのだれもが10倍幸せになったとは言わないはずだ。

できる者は実行する

できる者は実行する。できない者が教える。

間違った知識には注意せよ

間違った知識には注意せよ。それは無知よりも危険である。

人間を賢くし人間を偉大にするものは

人間を賢くし人間を偉大にするものは、過去の経験ではなく、未来に対する期待である。なぜならば、期待をもつ人間は、何歳になっても勉強するからである。

沈黙は軽蔑の最も優れた表現である

沈黙は軽蔑の最も優れた表現である。