いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。


関連記事

希望があるところに人生もある

希望があるところに人生もある。希望が新しい勇気をもたらし、再び強い気持ちにしてくれる。

たった一本のロウソクがどんなに暗闇を否定し

たった一本のロウソクがどんなに暗闇を否定し、その意味を定義することができるのかを見てください。

ほんとうに他人の人柄がわかるのは

ほんとうに他人の人柄がわかるのは、その人と大喧嘩したときだということです。そのときこそ、そしてそのときはじめて、その人の真の人柄が判断できるんです。

太陽の光と雲ひとつない青空があって

太陽の光と雲ひとつない青空があって、それを眺めていられるかぎり、どうして悲しくなれるというの?

大人の方が今の私たちよりずっとつらい目に遭っているというのは

大人の方が今の私たちよりずっとつらい目に遭っているというのは、本当ですか。いや、私はそうは思いません。