いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。


関連記事

宗教は

宗教は、貧しい者が金持ちを殺害することをおもいとどまらせる。

世界には二つの力しかない

世界には二つの力しかない。剣と精神の力である。そして最後は、精神が必ず剣に打ち勝つ。

会議を重ねすぎると

会議を重ねすぎると、いつの時代にも起こったことが起こる。すなわち、ついには最悪の策が採られるということである。

勝利は

勝利は、もっとも忍耐強い人にもたらされる。

お前がいつの日か出会う禍は

お前がいつの日か出会う禍は、お前がおろそかにしたある時間の報いだ。