いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。


関連記事

この世に存在する上で

この世に存在する上で、最大の充実感と喜びを得る秘訣は、危険に生きることである。

母親は息子の友人が成功すると妬む

母親は息子の友人が成功すると妬む。母親は息子よりも息子の中の自分を愛しているのである。

結婚するときはこう自問せよ

結婚するときはこう自問せよ。「年をとってもこの相手と会話ができるだろうか」そのほかは年月がたてばいずれ変化することだ。

真実の山では

真実の山では、登って無駄に終わることは決してない。

人々はあなたの美徳によってあなたを罰し

人々はあなたの美徳によってあなたを罰し、あなたの過ちによってあなたを許す。