いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。


関連記事

ほんとうに他人の人柄がわかるのは

ほんとうに他人の人柄がわかるのは、その人と大喧嘩したときだということです。そのときこそ、そしてそのときはじめて、その人の真の人柄が判断できるんです。

私は理想を捨てません

私は理想を捨てません。どんなことがあっても、人は本当にすばらしい心を持っていると今も信じているからです。

与えることで貧しくなった人はいまだかつて一人もいません

与えることで貧しくなった人はいまだかつて一人もいません。

親は子供に助言し導くことはできるけど

親は子供に助言し導くことはできるけど、最終的な人格形成は子ども自身の手に委ねられている。

私達は皆

私達は皆、幸せになることを目的に生きています。私たちの人生は一人ひとり違うけれど、されど皆同じなのです。