いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。


関連記事

屋根を修理するなら

屋根を修理するなら、日が照っているうちに限る。

やらねばならないことをやる

やらねばならないことをやる。個人的な不利益があろうとも、障害や危険や圧力があろうとも。そしてそれが人間倫理の基礎なのだ。

大きな失敗を恐れない者だけが

大きな失敗を恐れない者だけが、偉大なことを成し遂げる。

清らかな良心のみを我々の確かな褒賞とし

清らかな良心のみを我々の確かな褒賞とし、歴史に我々の行動の最終的な審判をゆだね、我々の愛する国土を導くべく前進しようではないか。

良い成果を上げる政府の基礎となるのは

良い成果を上げる政府の基礎となるのは、国民の信頼である。