いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。


関連記事

驚きは

驚きは、知ることの始まりである。

恋という狂気こそは

恋という狂気こそは、まさにこよなき幸いのために神々から授けられる。

音楽は

音楽は、世界に魂を与え、精神に翼をあたえる。そして想像力に高揚を授け、あらゆるものに生命をさずける。

少年を暴力と厳しさによって教え込もうとするな

少年を暴力と厳しさによって教え込もうとするな。彼の興味を利用して指導せよ。そうすれば自分の能力がどこに向いているか、少年自身で見出しやすくなる。

リズムとハーモニーは

リズムとハーモニーは、魂のもっとも深いところに至る道を持っている。