いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。


関連記事

自分が心から偉大な目標だと思うものに身を捧げること

自分が心から偉大な目標だと思うものに身を捧げること。言い換えれば、自分自身が廃品同様にならないうちに心ゆくまで使い切ってしまうこと。これこそ「自然の力」であり、人生の真の喜びはここにある。

初恋とは少しばかりの愚かさと

初恋とは少しばかりの愚かさと、あり余る好奇心のことだ。

ドンキホーテは読書によって紳士になった

ドンキホーテは読書によって紳士になった。そして読んだ内容を信じたために狂人となった。

貧乏に対する恐怖に人生を支配させてしまえば

貧乏に対する恐怖に人生を支配させてしまえば、その報酬として食べていくことができるだろう。しかし生きることはできなくなる。

酒は人生という手術を耐えさせてくれる麻酔薬だ

酒は人生という手術を耐えさせてくれる麻酔薬だ。