いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。


関連記事

たとえ生死の境にあって

たとえ生死の境にあって、気持ちが極度に張りつめている時でさえも、他人の人生を思いやり、人類を支配する法則とは何であるかを考えてみるとすれば、必ず何らかの報酬が返ってくる。

決して屈するな

決して屈するな。決して、決して、決して!

回想していると

回想していると、ある老人の話が思い出される。その老人は死の床でこう言ったのだ。生きている間には数々の心配ごとがあったが、その心配が当たったことはほとんどなかった。

世の中で

世の中で、最もよい組み合わせは力と慈悲、最も悪い組み合わせは弱さと争いである。

金を失うのは小さく

金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。しかし、勇気を失うことはすべてを失う。