いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。

ドストエフスキー

もし他に方法がなければ乞食になってもいい

投稿日:

もし他に方法がなければ乞食になってもいい。しかも乞食になったらその日から、手に入ったお金は自分のためにも、家族のためにも、無駄なことに絶対に浪費しないという徹底的な粘り強さこれさえあれば、人間は誰でも金持ちになれるものである。

-ドストエフスキー
-, , , ,

執筆者:


関連記事

一番簡単で

一番簡単で、いちばん明白な思想こそが、いちばん理解し難い思想である。

左翼は主として無神論の問題である

左翼は主として無神論の問題である。無神論に現代的な肉付けをした問題である。地上から天に達するためではなく、天を地上へ引き下ろすために、神なくしてたてられたバビロンの塔だ。

しだいに高くそびえてゆく建物を見る喜びは

しだいに高くそびえてゆく建物を見る喜びは、たとえ今までのところ、その建物にわずか一粒の砂を運んだにすぎない人でも、必ずや心の渇きをいやしてくれるはずである。

太陽におなりなさい

太陽におなりなさい。そうすれば、誰もがあなたを仰ぎ見ることでしょう。

人は笑い方でわかる

人は笑い方でわかる。知らない人に初めて会って、その笑顔が気持ちよかったら、それはいい人間と思ってさしつかえない。