いつも言葉が私を支える

悩んでいる時、前に進みたい時、自分を変えたい時、偉人の名言格言が救いになり、後押しをしてくれる。良い人生を楽しむために、心の片隅に留めたい言葉。


関連記事

人間

人間、人間は哀れみなしには生きていけない。

苦痛と恐怖を征服した人間が

苦痛と恐怖を征服した人間が、神となるのです。そのときにこそ新しい生がはじまる。新しい人間が生まれる。すべてが新しくなるのです。

感情は絶対的である

感情は絶対的である。そのうちでも嫉妬はこの世で最も絶対的な感情である。

人間には愛がありさえすれば

人間には愛がありさえすれば、幸福なんかなくったって生きていけるものである。

よき時代は天から降ってくるものではなくて

よき時代は天から降ってくるものではなくて、わたしたちが自分でつくり出すものです。それはわたしたちの心の中にあるものなのですよ。